アンナのグルメ日記

食べることが大好き✨おいしいの情報をお届けします!

お祝いに!子供が喜ぶお菓子の贈り物「こくちょう菓詩屋」のクッキー

誕生日会やピアノ・バレエなど習い事の発表会
そして入園・入学のシーズンなど、子どもたちの日常はイベントがめじろ押しですよね✨

そのひとつひとつが、子供たちにとって大切な思い出に🐱💗

そんな特別な日に欠かせないのが、お祝いの気持ちを込めた贈り物です。

「どんなものを贈ったら喜んでもらえるだろう💭」

プレゼント選びで迷った時の強い味方といえば・・・
そう、子供たちが大好きなお菓子ですよね🍪✨

今回は、子供受け抜群の可愛くて美味しいお菓子「こくちょう菓詩屋」さんのお菓子を紹介しますよ。
プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

【お祝いの贈り物】子供の心をつかむ!お菓子の選び方

子供の心をつかむ!お菓子の選び方

まず、子供に喜んでもらうためのお菓子選びのポイントをおさえておきましょう!

見た目にこだわった可愛いお菓子

子供にお菓子をプレゼントするなら、見た目にもこだわりたいです。

箱を開けた時に「わあ~!」「かわいい~💗」と思わず歓声があがりそうな
華やかで可愛らしいお菓子は子供たちに人気があります。

子供が好きな動物やキャラクターなどを選べば、さらに子供たちの心をつかむこと間違いなし!?

名前やメッセージが入るお菓子なら、お祝いする気持ちもしっかり伝えることができるでしょう😉

好みのお菓子を選ぶ

子供の特別な日にお菓子の贈り物を考える際には
事前に子供の好き嫌いを確認しておくことも忘れてはいけませんね。

子供は、思ったことや感じたことをストレートに伝えてくれることが多いです。
好みじゃないお菓子だった場合「いらない😖」と言われてしまう可能性も・・・💦

好みに合わせたお菓子を贈ることで
子供がより嬉しい気持ちでお菓子を楽しんでくれるはずです🍭🍫

からだにやさしいお菓子

子供の好みだけでなく、安心素材を使ったものなど体に優しいお菓子を選ぶことも大切なポイントです。

とくに小さな子供にあげる時は気をつけたいポイントよね🥺!

近年では、健康志向の親御さんが増えていることもあり
添加物が少ないお菓子やアレルギー対応のお菓子などが人気となっているのだとか。

子供がもらうお菓子が安心・安全であることは、親御さんからも高ポイントでしょう✨

「こくちょう菓詩屋」のクッキー缶は贈り物におすすめ!

「こくちょう菓詩屋」のクッキー缶は贈り物におすすめ!

こくちょう菓詩屋

www.kokuchou.com

町の小さなお菓子屋さん「こくちょう菓詩屋」

youtu.be

「こくちょう菓詩屋」は、宮崎県仙台市若林にある小さなお菓子屋さんです🍪

お店にはこだわりのケーキや、可愛らしいクッキーがクッキーがズラッと並んでいます。

画像:こくちょう菓詩屋 公式サイト

画像:こくちょう菓詩屋 公式サイト

画像:こくちょう菓詩屋 公式サイト

どれもとっても可愛い!
クッキーは形だけじゃなくフレーバーもたくさんあって迷っちゃうね🥺💭

「こくちょう菓詩屋」のお菓子は素材にこだわっていて、マーガリンやショートニングは不使用🙅
バターを100%使用しています🐮豊かな風味とサクサクとした食感がやみつきに…💗

保存料や添加物はほんのちょっとに抑えられているので、子供にも安心して食べさせることができますよね。

さらに、かわいい型抜きクッキーはひとつひとつ丁寧に手作業で模様や表情をつけているそうです!
そのため、ひとつとして同じものがありません。

1枚ずつ違いを楽しみながら味わうことができるのも魅力ですよね🎵
贈り物としてもとっても人気で、今やお店の一番の看板商品となっているのだとか。

わざわざ取り寄せたい!贈り物にピッタリな動物クッキー

「こんなギフト探してた!でも、仙台まではちょっと…」
「取り寄せとかはやっていないのかな?」

そんな方もご安心を!
贈り物にぴったりな可愛いクッキー缶、通販で購入できます!

kokuchou.shop

カエルさん好きの子供のお祝いにはコレ!

🐸 カエル丸缶 ☔
(¥3,580~)

🍪抹茶・バニラの2種類が入ったクッキー缶🍪

「こくちょう菓詩屋」の抹茶味は、苦みを強くないので
子供でも食べやすい美味しさが評判ですよ。

ニコニコ顔のカエルさんがとってもキュート🥰💗

🐸 ケロケ~ロカエル缶
(¥4,980~)

🍪抹茶・バニラ・ココアの3種類が入ったクッキー缶🍪

カエルさんにちなんだ傘やてるてる坊主、蓮の葉っぱの型抜きクッキーも入っているので、梅雨時期の贈り物としても喜ばれそうですよね🐸☔

ネコ好き・可愛いもの好きの子供のお祝いならコレ!

🐈 にゃ~にゃ~猫ちゃん缶 🐾
(¥4,980~)

🍪バニラ・ココア・かぼちゃ・フランボワーズ・
抹茶・キャンディークッキーの6種類が入ったクッキー缶🍪

いろんなネコちゃんがたくさん入ったとっても可愛いクッキー缶です。
箱を開けたら思わず笑みがこぼれてしまうかも…💗

迷ったらコレ!バラエティー豊かな「こくちょう缶」

🏠🐰 こくちょう缶 🐻🐟
(¥4,980~)

バニラ・ココア・バニラ&ココア・抹茶・フランボワーズ・かぼちゃ・キャンディークッキー・カントリークッキー・ビスコッティの9種類で、「こくちょう菓詩屋」の通販サイトの商品の中で最も味の種類が多いクッキー缶。

見た目の可愛さはもちろん、いろんな味や食感が楽しめるのが魅力です🥰

季節の贈り物にもピッタリ!季節限定のクッキー缶

🐬🐧《季節限定》 夏エンジョイ缶 🐋🍦
(¥4,980~)

「こくちょう菓詩屋」では、季節やイベントに合わせた限定クッキー缶も販売しています。

夏の季節限定はクジラさんやイルカさん、ペンギンさんなど
とっても可愛い海の生きものたちの詰め合わせです🐟🌟

バニラ・ココア・バニラ&ココア・抹茶・フランボワーズ・かぼちゃ・キャンディークッキーの7種類が入っていますよ。

子供がいるご家庭に贈るお中元にもおすすめです🎵

お祝いごとに最適な贈答缶

🐸🐇 贈答缶 🦉🐈
(¥5,980~)

贈答缶は、一言プレート(アイシングクッキー)入りです!
一言プレートは「祝」「ありがとう」「HappyBirthday」の3つから選ぶことができますよ。

バニラ・ココア・バニラ&ココア・抹茶・フランボワーズ・かぼちゃ・キャンディークッキー・カントリークッキー・ビスコッティの9種類が入ったクッキー缶で、「こくちょう缶」と同じく、一缶でさまざまな味が楽しめます🎵

カエルさんやネコさん、うさぎさん、ふくろうさんなど・・・
いろ~んな動物たちが詰め合わされた賑やかなクッキー缶です🐇💨

子供たちが目をキラキラと輝かせて喜んでいる光景が目に浮かぶ~😄💗

ひとつひとつ丁寧に心を込めて届けてくれる「こくちょう菓詩屋」のクッキー缶は、子供 にも大人気なんです。

子供の心をつかむ贈り物で笑顔いっぱいのお祝いに!

子供の心をつかむ贈り物で笑顔いっぱいの日にしよう

幼い心には、華やかな見た目のお菓子や
絵本の世界みたいな可愛いお菓子は、まるで魔法のような存在です🧙🏻🪄

そんな笑顔が溢れる素敵な贈り物は、子供の心に残る思い出となるはず…!

今回ご紹介した「こくちょう菓詩屋」のクッキー缶は、子供にとって特別なお祝いやイベントの瞬間を彩り、楽しい時間を共有するきっかけとなるでしょう🥰

楽しいお祝いになりますように・・・🌟